News ニュース

国語的算数の体験イベント報告!

2021.11.08.

 「え!すごい!」

お子さまが問題を解く様子をご覧になっておられたお母さまが、驚いておっしゃっておられました。
どのお子さまも、みなさん「ありがとうございました!」と、目を見てご挨拶してくださいました。

人の話をしっかり聞くことやご挨拶は、勉強に入る前の土台になる大切なチカラです。
保護者の方の根気強いお声がけは、とっても大切なこと。

「けっこう人見知りするはずなんですが…」
いえいえ、しっかりお返事されていましたし、初めての体験でも臆することなくお話してくださいました。

年長さんも1年生さんも2年生さんも、みんなしっかり集中して考えておられました。
やっぱり、お子様は「考える」のが楽しいみたいです。
ちょっと背伸びをしている自分が誇らしくって、保護者の方に褒めてもらえるのがうれしくって、どんどん夢中になって解いていっておられました。

おまけ(本来は宿題)のプリントも、どんなオモチャよりも嬉しそうに受け取ってくださって、コチラの方がうれしい気持ちになりました。

ソファーに座って、お父様と教材を解いている姿も拝見しました。
地域のみなさまのお役に立つことができれば、こんなにうれしいことはありません。


 
次回は、
1127日(土)! コムボックス光明池2Fでお会いしましょう。

学習塾イング玉井式コース0120-019-192